2017年7月7日「できたよ!リスト」

7月7日、まつもと市民芸術館の会議室で「できたよ!リスト」ワークショップを開催しました。

ご参加を決められた理由としては、

・小1の子どもが自発的に動けるきっかけづくりにしたい
・保育園へ行く前のバタバタを何とかしたいと思った
・子どもが自分で考えて行動できるようになればと思った
・なかなか行動できない子どもが、行動できるようになる方法を知りたかった
・子どもの支度がはかどらないので何とかしたいと思った
・親である自分自身のストレスも軽減したいと思った

などが挙がりました。そして受講後、

・リストの活用法以外にも様々なことを学べた
・子どもの日々のがんばりをキチンと認めていきたいと思った
・具体的な子どもと関わり方を知れて良かった
・長く子育てに役立てられると思った
・リストの作り方がとても簡単でありがたかった
・声かけの大切さがよく分かった
・自己肯定感を育てることを大切にしたいと思いました

などのご感想を頂きました。

参加された皆さま、ありがとうございました!

関連記事

  1. 2016年6月10日「できたよ!リスト」

  2. 2016年11月4日「できたよ!リスト」

  3. 2015年9月25日「できたよ!リスト」

  4. 2016年3月10日「できたよ!リスト」

  5. 2016年10月6日「できたよ!リスト」

  6. 2015年10月31日「できたよ!リスト」

最近の記事 おすすめ記事