Voicy(ボイシー)を聞きながら家事をする

こんにちは。
リセッターリストの山本香織です。(詳しいプロフィールはこちら →

皆さんは家事をする時、音楽を聴きますか?
テレビをつけっぱなしにしますか?それとも歌いながら?

家事は毎日同じことの繰り返しだから(お料理以外)
退屈な作業になってしまいがち。

私は基本的に家事が苦手です。そしてこの退屈さも苦手。
その退屈さを紛らわし、やる気を起こすために
これまでは、音楽を聴きながら家事をすることが多かったのですが、

最近は耳からのインプットタイムに充てることが増えてきました。
Podcastだったり、Audibleだったり、Youtubeを音声だけ聞いたり。

またそれぞれ、別の記事でご紹介したいと思いますが、
先週から新しく「Voicy(ボイシー)」を聞きながら家事を始めました。

Voicyは、インターネットラジオのようなものですが、
もっとカジュアルで、ブログを読むような感覚で聞けます。

ボイスメディア・Voicy(ボイシー)
https://voicy.jp

このVoicy、ずっと気になっていたものの、なぜか今まで使ったことがなくて。
やっと先週、iPhoneにアプリを入れたところです。

ニュース、ビジネス、英語、美容、映画…
好きなジャンルから、気になるパーソナリティさんを選んで再生するだけ。

10分以下刻みで番組が構成されているので、
好きなところだけを選んで聞くこともできます。

さらに、キーワード検索が可能なのも便利。
気になる単語を入力すれば、番組に縛られず、情報収集が可能です。

まだアプリ入れたばかりなので、いろんな番組を聞き比べているところです。
そのうち、オススメ番組などもご紹介できるかも。

退屈な時間になりがちな家事時間。
やるべき家事はリセッターリストに書いてあるから、
頭の中は空っぽにして、耳からの情報に集中しても家事はドンドン進みますよ。
気になる方は是非、アプリをダウンロードしてみてくださいね。

また今度、「Podcast」や「Audible」についてもご紹介したいと思います。

関連記事

  1. ワンオペ育児中の家事は「細切れ時間」の活用で解決

  2. SBC信越放送さんへ、ラジオ収録に行ってきました

  3. SBC信越放送「ずくだせテレビ」出演

  4. 手軽なお弁当も恋しい

  5. 子どもが家にいる長期休暇中こそ、モノを減らす作業がはかどる理由。

  6. 間もなく募集開始!マンツーマン講座 2019年1月コース

最近の記事 おすすめ記事