「できたよ!リスト講座」開催レポート

10月6日に「できたよ!リスト」のワークショップを開催しました。今回はとても賑やかなワークショップとなりました。来年の春から始まるお子さんの小学校、幼稚園、保育園に向けて、今から準備をスタートさせたい、という親御さんが多かったように思います。ご参加を決められた理由としては、

・子どもに自分の取り組むことを把握してもらいたいから。
・効率的に時間を使いたいから。
・毎日、準備時間にイライラしてしまうのを何とかしてくて。
・朝の支度をスムーズに行うヒントを学びたかったから。
・つい親がやってあげてしまう。
・「早く○○やりなさい」ばかり言ってしまう。

などが挙がりました。そして受講後、

・工夫をこらしたリストでワクワクしました。
・すぐに今日から使ってみたいと思いました。
・ウチだけじゃないんだ、と安心しました。
・入学前に参加できて良かったです。
・イラストもかわいいので、親子で楽しめそうです。
・視覚化することはとても有効だと分かりました。

などのご感想を頂きました。ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

関連記事

  1. 「できたよ!リスト講座」開催レポート

  2. 「できたよ!リスト講座」開催レポート

  3. 「できたよ!リスト講座」開催レポート

  4. 「できたよ!リスト講座」開催レポート

  5. 「できたよ!リスト講座」開催レポート

  6. 「できたよ!リスト講座」開催レポート

最近の記事 おすすめ記事