「ストレスフリーの家事習慣 オンライン講座」開始のお知らせ

「リセッターリスト」を作り、使いこなせるところまでをサポートするオンライン講座が始まりました!

私がリセッターリストのWEBサイトを立ち上げたのは2014年。これまでの4年間、「家事に困っている方のお役に立ちたい」との思いから、リセッターリストの簡単な作り方や使い方をサイトでご紹介してきました。また、より丁寧にリセッターリストの考え方や使い方をお伝えし、一緒にリストを作るところまでをサポートしたいという思いから、グループ講座も開いてきました。

ですが、家事ストレスを抱えている方は忙しい方が多く、講座開催日に会場まで足を運べる方は限られてしまいます。「家事に困っている方であれば、どこにいても講座に参加するのと同じように、リセッターリストについて学べる仕組みを作って届けたい」という思いが年々強くなり、「いつでも、どこでも、自分のペースで学べる」オンライン講座を作ることに決めました。

さらに、ただ「リセッターリスト」の作り方だけをお伝えするのではなく、しっかりと自分基準のリストに仕上げ、リストを使いこなせるところまでをサポートするため、60日のプログラムをご用意しました。

オンライン講座の良いところは、自分のタイミングで、自分のいる場所で、やる気になればすぐにダウンロードして始められることです。パソコンさえあれば、時間も場所も気にせずに、自分のペースで取り組むことができます。

今回、リセッターリストのテキストブックも新規で作成するにあたり、講座で使用してきたテキストを大幅に見直しました。

リセッターリストの基本的なコンセプトをしっかりと理解し、作り方や使い方をわかりやすく解説する新しいテキストブックは、全39ページ。写真や図解をたくさん盛り込んで、わかりやすく、丁寧に解説しています。ところどころにイラストも添えて(本職はイラストレーターなのです)、楽しい気分で取り組めるように工夫しました。

このプルグラムでは、週1回のペースで、私から「フォローメール」をお届けします。無理のないペースで進めていけるよう、〈課題〉と〈ワーク〉をお送りします。積極的に「フォローメール」へ返信して頂くことで、オンライン講座の密度を上げることに繋がります。

また、リセッターリスト作りをお手伝いするための「個別メールサポート」もご利用いただけます。家事についての悩みは、家の間取りや家族構成、得意なもの、苦手なものなどにより、人それぞれ違います。この「個別メールサポート」では、個々のケースに寄り添い、リセッターリスト作りをサポートします。

作り方に関するちょっとしたお悩みへのアドバイスから、うまく使いこなすためのコツまでお答えします。受講期間中、メールの回数に制限はありませんので、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

オンライン講座では60日間、ストレスフリーの家事習慣を身につけるまで、私がサポートします。「自分の基準」を大切にした家事の仕組みを、一緒に作っていきましょう!

リセッターリスト オンライン講座
http://www.resetterlist.com/online/