【 終了 】2017.11.30(木)かんたん身支度「できたよ!リスト」講座

【 こちらのイベントの募集は終了しました 】

お子さんの身支度をサポートする「できたよ!リスト」のワークショップ、開催のお知らせです。今回は、「あがたの森文化会館」の会議室での開催となります。

****

お子さんの登園、登校前の慌ただしい朝。帰宅後から夕食前の忙しい夕方。時間に追われてイライラしがちな時間帯を、お子さんともう少し穏やかに過ごせたら…と思うことはありませんか?

「かんたん身支度『できたよ!リスト』」は、心理学の手法を取り入れ、お子さんにして欲しい行動をリスト(表)にし、簡単に身支度できるようサポートするための仕組みです。イラストを盛り込むことで視覚的にも分かりやすく、楽しく意欲的に取り組むことができます。

お子さんに合わせた「かんたん身支度『できたよ!リスト』」を、一緒に作ってみませんか?リストの使い方やお子さんへの効果的な声がけのコツなど、スクールカウンセラーとしての経験も豊富な臨床心理士が心理学の視点からお伝えし、実際にリスト作りをお手伝いします。忙しく慌ただしい時間帯を、お子さんと穏やかに過ごすための手助けとなればと思います。

◎ イベント詳細
● 日 時 2017年11月30日(木)
10:00〜11:30(受付9:45〜)
● 会 場 あがたの森文化会館 1-2 会議室(1階)
(長野県松本市県3丁目1-1)
● 参加費 1,500円
● 講 師 髙瀬 志保(臨床心理士)
山本 香織
(リセッターリスト主宰、イラストレーター)
● 対 象 年少(3歳)〜小学校低学年の子どもを持つ保護者
● 持ち物 鉛筆、消しゴム、はさみ
● その他 託児はございませんが、
小さなお子さまとご一緒の参加は可能です。

◎ お申込方法
info@resetterlist.com 宛てにメールでお申込ください。
こちらから折り返しメールでご確認後、受付完了となります。