信濃毎日新聞「好きなことと向き合う」

2019年3月6日の「信濃毎日新聞」に記事が掲載されました。
今回は「『二足のわらじ』自分らしく」が取材のテーマ。
イラストレーターとして絵を描く仕事をする私と、
リセッターリストで家事に困る方をサポートする私について、お話させて頂きました。

今の時代、一つの仕事で自分の価値を縛る必要はないと思ってます。
イラストと家事、全く関係ない分野だけれども、どちらも自分事として始まった仕事です。

元々デザイナーだった私は、中東シリアに滞在したことで
アラブの現実を伝えたい一心からイラストを描き始めました。

その後、娘を育てながら、家事、育児、仕事の両立に悩んだ経験から
リセッターリストの活動を始めました。

自分の能力をたった一つに限定せず、
持てる力をいろんな形で社会に還元できればいいですよね。
好きなこと、気になること、どんどんチャレンジできる環境も整っています。

私はそんな女性達を応援したいし、
まずは、彼女達の家事負担を軽くすることが自由な活動へと繋がるはず。
だから私は、リセッターリストを多くの方にお届けしたい。

記者さんとじっくりお話をさせて頂く中で、そんなことを改めて感じました。
引き続き、家事問題に取り組んでいきたいと思います!

◆「リセッターリスト」を学ぶ 1Day レッスンと60日プログラム
毎日の家事を仕組み化して、家事をコントロールできる自分になる!
現在募集中の「リセッターリスト講座」一覧は、こちらから。

◆ 家事のヒントを週2でお届けする「無料メルマガ」
家事ストレス解消や習慣化のヒント、読者さん限定お得な情報も満載!
無料メールマガジンへのご登録は、こちらから。

関連記事

  1. 朝日新聞『GLOBE』「リセッターリスト」

  2. 市民タイムス「リセッターリスト」

  3. 信濃毎日新聞 タウン情報「リセッターリスト」

  4. 信濃毎日新聞「リセッターリスト」

  5. SBC信越放送「ずくだせテレビ」出演

最近の記事 おすすめ記事