fbpx

もう決めた?2020年の活動目標、リセッターリストの場合。ラジオ!本!ブログ!

年が明けたばかりだと思っていたら、もう1月もほとんど終わりに近づいてきました。

2020年のリセッターリストですが、どんな活動をしていこうかとノートに書き出したので、ここでもシェアしておこうと思います。

2019年に掲げた活動目標を見返してみると、達成できたものもあれば、達成後にやめたものもあれば、達成できなかったものもありました。

ですが、年明けに明確にしておいたことで、1年を通じて目標に向かって進むことができ、やはり、目標を立てておくことは大切だと改めて感じました。
それも、自分の中で秘めておくのではなく、「堂々と宣言することが大事!」と、私は考えています。

というわけで、2020年の活動目標をシェアさせてください。

1)ラジオ番組の開始
2)本の原稿を執筆
3)ブログの継続

ずいぶん、シンプル!(笑)だけど、どれもガッツが必要な目標です。ひとつずつ、詳しく書いていきますね。

1)ラジオ番組の開始

これは、昨年も「音声コンテンツの配信」として掲げていた目標の1つです。年末に滑り込みで音声のみのデータをメルマガ読者さん限定で、ギリギリ配信しました。

今年はタイトルを決め、音楽を入れて、ゲストに会いに行ってインタビューもしたい!音声メディアに挑戦したいと思っています。

SpotifyやYouTubeでも音声を配信していきたいと思っていますので、楽しみにお待ちくださいね。

インタビュー用に新しいマイクも買っちゃったので、やるしかないです(笑)

番組のタイトル名を迷っているので、メルマガや公式LINEアカウントでアンケート取りたいと思いますのでその時はご協力お願い致します!

2)本の原稿を執筆

こちらは、いつかできたらいいな…から、一歩前へ踏み出してみよう!という目標。

リセッターリストの活動を始めて6年目となり、様々な家事のケースを見てきました。
リセッターリストの講座のテキストもどんどん厚くなる一方。
書き切れないアドバイスやちょっとした考え方のコツが頭の中にいっぱい溜まってきています。

いつか本にしたいなと思ってきましたが、そろそろまとめてもいい頃かもしれないと思うようになりました。

リセッターリストは、女性の家事負担の軽減や、家族間での家事シェアにとても役立ちます。

女性がもっと働きやすくなり、女性がもっと活動しやすくなってほしい。
家事に足を引っ張られることなく。
そのために私のできる活動が、リセッターリストを伝えることです。

本にすることができれば、必要とする方にもっと届くかもしれない。そう考えています。

でも、出版は全く未知の世界。

まずは考え方の整理をすべく、原稿をまとめてみようと思います。

・リセッターリストの考え方
・リセッターリストの仕組み
・リセッターリストの作り方
・リセッターリストの使い方

などに加えて、リセッターリストを取り入れた方のビフォア&アフターもご紹介したい。
いろんな立場、いろんなケースの暮らしの変化をご紹介したい。
書きたいことは山ほどあります。

原稿がまとまったら、企画書を作って、次は売り込み…かな?
出版に詳しい方を探してみつつ、あちこち当たってみようと思います。

出版はそんな甘いものじゃない、というのは百も承知ですが、行動しなければ何も起こりません。
目標として、掲げます!

3)ブログの継続

これはもう本当に、書く時期と書かない時期の波があるので、コンスタントに書き続けたい。

家事の習慣化と同じで、毎日コツコツ、同じ時間に繰り返す。
これしかないですね。

本当は毎日更新したいところですが、他の仕事が滞ってしまっては本末転倒ですので、時間を区切って取り組むことにします。

まとめ

以上、私の考えているリセッターリストの今年の活動目標でした。

皆さんも、お仕事や個人活動について、2020年の目標は立てられましたか?
もうすぐ今年の最初の1ヶ月が終わります。
残り11ヶ月、しっかり目標に向き合って、良い1年にしていきましょう♩

\もう家事を溜めない!/
【山積み家事を解消する】7日間 無料メールレッスン
▼ ご登録はこちらから
https://form.os7.biz/f/1b64e4ad/

関連記事

  1. 食洗機導入で増えた家事、減った家事

  2. 食洗機…その後の意外な展開

  3. 「家事の定休日」継続中

  4. 食洗機、やっぱり欲しい!と思った理由

  5. 「溜まっている家事が減りました!」受講生さんの声

  6. 子どもに家事を教えるべき3つの理由

最近の記事 おすすめ記事